2016年2月18日木曜日

今週のSWEETS!

先週はバレンタインウィークでショコラものばかりでしたが、今週も時期的なものでしょうか、懲りずにチョコレートのケーキを作ってしまいました。

先週に引き続きあまり個数は作れないのですが、イチゴのミルフィーユ(あまおう)
やっぱりパイ&いちご&カスタードの組み合わせは最高に好きだと思いました。
そして、久しぶりにヘーゼルナッツのダックワーズ生地を焼きました。むっちりしてるこの生地、今回はガナッシュとキャラメルクリーム、ナッツ、オレンジピールを挟んでみました。他にはエンゼルココナッツシフォンケーキが意外にも好評でしたので、今回はシャンティと夏みかんコンポートを添えてお出ししたいと思います。やっぱりクリームとフルーツと一緒に食べた方が断然美味しいです。
ショコラとレモンのタルト。チョコとレモンってとっても相性がいいのです。濃厚なショコラに甘酸っぱいレモンクリームがとてもよく合います。是非お試しください。
他に、キャロットケーキ、イチジクフェンネルショコラ、レモンアニスなどお持ち帰りできるケーキもご用意しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿