2016年8月25日木曜日

今週のSWEETS!

また台風が近づいてるせいか、お天気がパッとしないですね。湿度も高く蒸し暑いので、お店でもクルフィやマンゴーソルベがあっという間になくなってしまいます。
久しぶりにケーキもヌガーグラッセを作りました。

今回は大人なアイスケーキに仕上げました。ビターなショコラビスキュイに、イチジクの赤ワインコンポート、アーモンド、ピスタチオ、ラムレーズン。
色合いはもうすっかり秋色ですね。
いつも蜂蜜はその時々にいろいろな花の蜂蜜を使っていますが、今回はオーガニックで非加熱の蜂蜜を使用してみました。身体にはとても良い気がします。
ちょっとエアコンでのどがイガイガすると思って、蜂蜜をひとなめするだけで翌日には良くなっていたり。。

今日のケーキは他に、プラムとマスカルポーネのタルト(プラムを焼き込んだ上にマスカルポーネクリームと、プラムジャムをのせて)
桃のバニラコンポートとカスタードクリームのパイです。
今日も暑いですが、お待ちしています。日よけになるものお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿